岐阜聖徳生の軌跡⑥ 企業・病院編 経済情報学部 経済情報学科 佐野 鳳飛さん

2023.7.7

企業就職内定をいただいた学生から、大学生活、就職活動、卒業後の生活への期待感などを語ってもらいました。4年間の岐阜聖徳での学びを後輩に伝えていきます。

部活動での経験を自身の強みとしてアピールしました

経済情報学部 経済情報学科 佐野 鳳飛さん(岐阜東高等学校出身)東海エレクトロニクス株式会社[商社]営業職


部活動の様子をきかせてください

3年生まで卓球部での活動に力を入れていました。特に、部長として、部員の様々な思いを汲み取り、それをまとめていくことが大変でしたが、部員が卓球に集中できるよう努めてきました。中学校の時に始めた卓球で、選手として、また部長として日々過ごした継続力などを自身の強みとして、就職活動でアピールしました。

就職活動について具体的に教えてください

特に書類提出については、初めは難しく思いましたが、就職課での添削の際に自分が書いたことに対して、説明しなければならないことが見えてきました。質問される内容に対して説明するという経験を繰り返すことで難しさを克服していきました。その後の面接については、コミュニケーション力を活かし、自身のことを伝えていくことで3社の企業から内定を得ることができました。

卒業後は

商社での仕事は大変だと思いますが、責任をもって一つ一つの仕事をこなし、営業成績をあげていきたいです。


記事ランキング
Access Ranking

人気のタグ
Popular Tags

関連記事
Related Post