岐阜聖徳生の軌跡⑭ 教員・公務員編 熊崎 裕さん 名古屋市公務員合格

2023.12.21

教員・公務員試験を受験し、合格をいただいた学生から、大学生活、就職活動、卒業後の生活への期待感などを語ってもらいました。4年間の岐阜聖徳での学びを後輩に伝えていきます。

部活動で困難を乗り越えた経験や就職課の方の面接対策のおかげで合格をすることができました

経済情報学部経済情報学科 熊崎裕さん(愛知県立尾北高等学校出身)名古屋市公務員[公務員]消防士


大学生活を振り返ると

大学に入学した時から、消防士の受験を意識して、授業と男子ハンドボール部の部活動の両方に力を入れて取り組んできました。部活動では大きな怪我もしましたが、困難なことがあっても努力を続けたことで、自信につなげることができました。

就職試験はどのように対策しましたか

就職試験対策では、就職課の方による丁寧な面接指導や過去の面接内容などを提供していただけたことが、とても役立ちました。また、公務員対策試験講座の動画や講座のテキストを活用することで、試験に出題される内容やポイントをしっかりとおさえることができました。

”岐阜聖徳”はどんな大学ですか

岐阜聖徳学園大学は、学業と部活動の両立ができ、就職活動にも親身になってくれる大学だと思います。部活動に理解のある先生が多く、試合の時には応援にかけつけてくれたことが大変うれしく、頑張るきっかけとなりました。4月からは消防士として、市民の安全を守る業務に尽力したいです。

記事ランキング
Access Ranking

人気のタグ
Popular Tags

関連記事
Related Post