岐阜聖徳生の軌跡⑤ 企業・病院編 経済情報学部 経済情報学科 井戸 匠一さん

2023.7.7

企業就職内定をいただいた学生から、大学生活、就職活動、卒業後の生活への期待感などを語ってもらいました。4年間の岐阜聖徳での学びを後輩に伝えていきます。

強みの「行動力」を活かして、企業研究を重ねました!

経済情報学部 経済情報学科 井戸 匠一さん(岐阜聖徳学園高等学校出身)株式会社ATグループ[小売]営業職

どのような学生生活でしたか

1.2年生の時は、コロナ禍による対面での授業が困難であり、その間に自身の将来を考えるため、アルバイトで様々な仕事に挑戦し、何が向いているのかを考える機会を意識的に設けました。その経験を通して、人から直接感謝されることに喜びを感じ、このことを仕事にしたいと決心しました。

就職活動はどのようなものでしたか

この思いを念頭に、3年生の時には6月下旬から夏季インターンシップに挑戦し、学内や学外の合同企業説明会に数多く参加することで、自身の思いを実現できる企業はどこかと研究し、志望企業を明確にしていきました。時にはモチベーション維持が難しいこともありましたが、友人にサポートしてもらい、また、就職課の指導を受けて活動を続けることで、1月には内定をいただくことができました。

岐阜聖徳学園大学を一言でお願いします

岐阜聖徳学園大学は、学生や教職員間の距離が近いため、行動力次第で人脈を拡げることのできる大学です。お世話になった方々に対し、将来は仕事をとおして貢献していきたいです。

記事ランキング
Access Ranking

人気のタグ
Popular Tags

関連記事
Related Post