岐阜聖徳生の軌跡③ 企業・病院編 外国語学部 外国語学科 成田 愛理さん

2023.7.7

企業就職内定をいただいた学生から、大学生活、就職活動、卒業後の生活への期待感などを語ってもらいました。4年間の岐阜聖徳での学びを後輩に伝えていきます。

部活動での経験と充実の就職サポートのおかげです!

外国語学部 外国語学科 成田 愛理さん(椙山女学園高等学校出身)株式会社槌屋[商社]総合職

学生生活の一番の思い出は何ですか

私は女子ソフトボール部に所属していました。その活動をとおして、考えて行動する力や発言力、協調性を身につけることができました。最終学年の今年は、創部初のインカレ出場を決めることができました。諦めずに続けてきてよかった、この仲間とまだソフトボールができるという喜びで、インカレ出場は、学生生活で一番の出来事になりました。

就職活動について聞かせてください

2年生での「国内インターンシップ」の授業で、参加の目的を明確にし、マナーを学んだうえで、インターンシップに参加しました。2年生で就職を考えるのは早いと感じる方もいらっしゃると思いますが、就職活動が早期化している今、岐阜聖徳学園大学でも早くから取り組んでいけます。こうした機会は貴重だと考え、可能な限り参加しました。おかげで、多くの人と出会い、長い時間をかけて、自分と向き合うことができました。部活動での経験で身につけた力は社会で必要とされている力だと、就職活動を進める中で何度も感じました。

将来の夢を一言でお願いします

卒業後は大学で培った経験をいかして、お客様にとってオンリーワンの営業マンになりたいです。

記事ランキング
Access Ranking

人気のタグ
Popular Tags

関連記事
Related Post