経済情報学部 | 安田 幸加 | 株式会社 メイホーホールディングス

2020.3.10

 岐阜聖徳学園大学・短期大学部の学生は、どのように大学を選び、どんな進路を見つけ、夢を実現させたのでしょうか。 大学生活とは切り離せない「就職のこと」について、内定者や合格者たちが語ってくれました。 今回は、株式会社 メイホーホールディングスに内定した経済情報学部 安田 幸加 さん(岐阜県立岐阜商業高等学校 出身)が話をしてくれました。

Q.就職内定先を志望した動機を教えてください。

地域貢献や社会貢献ができ、多角化経営をしていることに魅力を感じて志望しました。

Q.就職活動においてアピールした大学生活での経験、また、就職内定につながった決め手はどんなところだと思いますか?  

学生生活ではオープンキャンパスアドバイザーをつとめ、来学された高校生や保護者にむけて、大学のこと・受験のことなどについて詳しく説明できるよう試行錯誤したことや、キャンパスの中を分かりやすく説明しながら案内したことを話しました。その際、就職課の職員の方から教えていただいた面接での対応の仕方や就活マナーなどを意識したこと、そして笑顔を忘れずに話したことが就職内定につながったと思います。

Q.今後の夢や目標を教えてください。

様々な業務を確実にこなしていきながら自発的に動き、周囲から頼っていただけるような人となることが今の目標です。

Q.後輩や大学を目指す高校生のみなさんにアドバイスやメッセージをお願いします。

大学ではいろいろなことに挑戦できるので、受験勉強頑張ってください。

記事ランキング
Access Ranking

人気のタグ
Popular Tags

関連記事
Related Post