岐阜聖徳生の軌跡④ 企業・病院編 外国語学部 外国語学科 中島 健吾さん

2023.7.7

企業就職内定をいただいた学生から、大学生活、就職活動、卒業後の生活への期待感などを語ってもらいました。4年間の岐阜聖徳での学びを後輩に伝えていきます。

部活動での経験を就職活動でいかすことができました

外国語学部 外国語学科 中島 健吾さん(興國高等学校出身)フジパングループ株式会社[食品]営業職


部活動での経験でどのような力がつきましたか

大学では、硬式野球部に所属していました。部員が100名を超える中で切磋琢磨しながらも、助け合うことの大切さを学びました。また捕手として、投手を中心に、メンバーとの信頼関係を築くためには、コミュニケーションが不可欠であり、その重要性を実感しました。

就職活動について聞かせてください

部活動と両立しながら始めた就職活動は、3年生の7月にインターンシップに1社応募しました。書類審査は通過したものの、筆記試験では不合格となってしまいました。これを機に、筆記試験対策に力をいれ、就職講座や就職合宿にも参加するようになりました。初めは就きたい職業や何をすべきか分かりませんでしたが、就職課の方に相談していくうちに、一つ一つが明確になっていきました。また、面接では部活動で培ったコミュニケーション力がいき、ありのままの自分を発揮することができました。

岐阜聖徳学園大学について

岐阜聖徳学園大学は教職員のサポートが手厚く、また、学業や部活動などにおいて充実した学生生活を送ることができる大学だと感じています。

記事ランキング
Access Ranking

人気のタグ
Popular Tags

関連記事
Related Post