岐阜聖徳生の軌跡⑧ 教員・公務員編 牧野優奈さん 安八町公務員合格

2023.12.21

教員・公務員試験を受験し、合格をいただいた学生から、大学生活、就職活動、卒業後の生活への期待感などを語ってもらいました。4年間の岐阜聖徳での学びを後輩に伝えていきます。

先生や就職課の方は話しやすく、多様な価値観にふれることができます

看護学部看護学科 牧野優奈さん(岐阜県立大垣東高等学校出身)安八町公務員[医療・福祉]保健師


看護師ではなく保健師の道を選んだ理由を聞かせてください

実習で患者様と関わる中で、住み慣れた自宅や地域で生活し続けられることの幸せを実感し、保健師として地域住民の健康の維持・増進を支えていきたいと考えるようになりました。保健師か看護師のどちらで就職するかを悩んでいましたが、ゼミの先生や就職課の方に何度も話を聞いていただき、多くのアドバイスを受けたことで考えがまとまり、結果として後悔のない選択をすることができました。

”岐阜聖徳”はどんな大学ですか

この大学には高度シミュレーターやモデル人形があり、看護技術を学ぶための環境が整っています。また、学年や学部をこえた学びの機会もあるため、多様な価値観にふれることができます。この大学は看護師にとって大切な共感性や多職種連携に必要な力を身につけることができます。

今後の夢をお願いします

将来は、保健師として地域住民の健康の維持・増進のサポートを積極的におこなっていきたいです。

記事ランキング
Access Ranking

人気のタグ
Popular Tags

関連記事
Related Post