夏祭り2019は大盛況!

2020.1.10

2019年7月20日、岐阜キャンパスで 夏祭り を開催しました!

学生だけでなく、近隣の保育園、小学校の子どもたちにも、地域のお祭り感覚で遊びに来ていただけるよう、学友会を中心に準備を進めてきたイベントです。



▲学友会のメンバーを中心に、子どもたちにもわかりやすいよう工夫したチラシを制作。岐阜キャンパス近隣の保育園や、町内会の回覧板で配布しました。



開場前から受付にはたくさんの子どもたちが今か、今かとオープンを待ち構えていました。

列に並ぶ子どもたちのわくわくした表情を見ると、一生懸命準備してきたかいがあります!




最初のプログラムは「菓子まき」。

軽トラックの荷台から学友会のメンバーが子どもたちに向けてお菓子をまきます。

宙に舞うお菓子をなんとかゲットしようと一生懸命手を伸ばす子どもたち。

一発でキャッチするのはなかなか難易度が高いようでしたが、トラックの周りはお菓子に夢中な子どもたちで大賑わいでした!



大学構内にはヨーヨー釣りや、似顔絵コーナーなどのブースも用意して、学生たちも子どもたちと一緒にお祭り気分を満喫。

学生たちにとっても、実際に子どもたちと接することのできる貴重な機会となりました。



この日は、オープンキャンパスも同時開催されていたため、大学見学帰りの高校生も夏祭りを楽しんでいる様子も。

かき氷やドリンク、唐揚げなど、キッチンカーの出店も今年の夏祭りのポイントです。

売り切れの出店者さんも出てくるほど、大好評でした!



そして、夏祭りのクライマックスを飾ったのは「 大抽選会」

在学生がデザインした金魚柄の特設ステージの前に、受付で配布された抽選券を握りしめた人だかりができており、みなさん心なしかそわそわした雰囲気です。

学友会のメンバーに番号を呼ばれたら商品をゲットすることができます。

中には家電やゲームなどの豪華商品が当たった方もいましたよ!



学友会のメンバーを中心に何度も会議を繰り返し、大盛況のうちに幕を閉じた2019年の夏祭り。

来年もまたたくさんお客さんに楽しんでいただけるよう企画していきますので、楽しみにしていてくださいね。



夏祭り&オープンキャンパスの動画はこちら!


岐阜聖徳学園大学の公式YouTubeチャンネルで夏祭りとオープンキャンパスの様子を公開しています。ぜひご覧ください。


記事ランキング
Access Ranking

人気のタグ
Popular Tags

関連記事
Related Post