経済情報学部 | 江尻 賢人 | 株式会社 アルバイトタイムス
2020.1.10岐阜聖徳学園大学・短期大学部の学生は、どのように大学を選び、どんな進路を見つけ、夢を実現させたのでしょうか。
大学生活とは切り離せない「就職のこと」について、内定者や合格者たちが語ってくれました。
今回は、株式会社 アルバイトタイムスに内定した経済情報学部 江尻 賢人 さん(岐阜県立羽島北高等学校 出身)が話をしてくれました。
Q.就職内定先を志望した動機を教えてください。
週刊媒体であるため、週単位で自分が成長していけるのではと感じました。また、地域密着型での媒体であるため、お客様の深いニーズを引き出しながら自分の強みを生かしたいと考えました。
Q.就職活動においてアピールした大学生活での経験、また、就職内定につながった決め手はどんなところだと思いますか?
自ら他店舗を研究し、自店の人件費を削減することに成功したアルバイトでの経験は、自分の大きな自信へとつながりました。実体が伴う経験をすることで、話す内容の文脈が明確になったのだと思います。
Q.今後の夢や目標を教えてください。
現在、内定先のインターンアルバイトをしているので、アルバイト期間内に結果をだすことです。新規獲得アポ1割増を目指しています。
Q.後輩や大学を目指す高校生のみなさんにアドバイスやメッセージをお願いします。
何事にも目標を持って、常に考えながら行動してください。そして、自分を信じて頑張ってください。