経済情報学部 | 信長 伸 | 大和ハウス工業株式会社
2020.3.10岐阜聖徳学園大学・短期大学部の学生は、どのように大学を選び、どんな進路を見つけ、夢を実現させたのでしょうか。 大学生活とは切り離せない「就職のこと」について、内定者や合格者たちが語ってくれました。 今回は、大和ハウス工業株式会社に内定した経済情報学部 信長 伸 さん(崇徳高等学校 出身)が話をしてくれました。
Q.就職内定先を志望した動機を教えてください。
もともと営業職に興味があり、その中でもBtoCの営業職を志望していました。また、建築物が好きだったからです。
Q.就職活動においてアピールした大学生活での経験、また、就職内定につながった決め手はどんなところだと思いますか?
就職合宿に参加して、早い段階から就職活動に対して考えるようになりました。面接では、サークルで部長をしていた時に作った学内のパンフレットの話をしました。自分を内定先にアピールすることができてよかったです。
Q.今後の夢や目標を教えてください。
大学では経営分析を学び、就職活動時の企業分析や、株式投資の際の分析に役立っています。そこで、今から資産運用をしていきたいと思っています。
Q.後輩や大学を目指す高校生のみなさんにアドバイスやメッセージをお願いします。
大学生活で好きなことや興味のあることを探してください。