経済情報学部|長屋 立輝|岐阜市消防本部(消防士)

2020.12.25

岐阜聖徳学園大学・短期大学部の学生は、どのように大学を選び、どんな進路を見つけ、夢を実現させたのでしょうか。 大学生活とは切り離せない「就職のこと」について、内定者や合格者たちが語ってくれました。 今回は、岐阜市消防吏員採用試験に合格した長屋 立輝 さん(岐阜東高等学校 出身)が話をしてくれました。


Q.在学中に最も頑張ったことを聞かせてください。

プレゼンテーション大会に参加したことです。 物事を端的に相手に伝える力が身につきました。

Q.学部学科での印象的な学びを教えてください。

「経営学総論」です。 社会や企業の仕組みを学ぶことができ、就職活動に活かすことができました。

Q.志望業界や企業に決めたのはいつ頃ですか。

3年の2月です。 物流業界はモノがある限り、なくならない業界だから、と考えこの業界を選びました。

Q.大学の就職サポートで利用した講座は何ですか。

「業界研究セミナー」に参加しました。 業界の基礎知識を学ぶことができました。

Q.ご自身のどのような強みが内定につながったと考えますか。

人の為に努力することです。 それはサークル活動で磨かれました。

Q.社会人になってからの夢や目標を聞かせてください。

自分が言ったことや行ったことにきちんと筋が通せる人間になりたいと考えています。



記事ランキング
Access Ranking

人気のタグ
Popular Tags

関連記事
Related Post