各務原マーケット日和2019に出店しました!

2020.1.10

2020年11月3日各務原学びの森で開催されたマーケット日和」に出店しました!

マーケット日和は毎年文化の日に開催されており、おいしいフードやこだわりの雑貨などが200店舗以上集まる秋の一大イベントです。


昨年から「店舗×店舗」のコラボレーション出店が応募条件となっているマーケット日和。

岐阜聖徳学園大学は昨年に引き続き、本学のコミュニケーションロゴ「わっか」をデザインした岐阜のローカルメディア「さかだちブックス」といっしょに、「さかだち大学」として出店しました!



▲岐阜県民でも意外と知らない名品も。子どもから大人まで真剣にチャレンジしてくださいました。


岐阜聖徳学園大学とさかだちブックスの共通点は「地域に根ざしている」ということ。

岐阜のことを少しでもたくさんの人に知っていただきたいという思いから、さかだち大学オリジナルの「岐阜の名品クイズ」を行いました!

24個の岐阜の名品のイラストを見てそれが「どこ」の「なに」であるかを回答していただきます。

正解の数に応じてタオルや文房具などのオリジナルグッズがゲットでき、さらに参加賞として全員に岐阜県の県鳥であるライチョウのイラスト入りの風船が配られます。



▲公園のいたるところで赤い風船がぷかぷか。中には空に飛んでいってしまった風船も…。


出店ブースには絶えず長い列が続き、イベントが終了する前に風船は完売。

子どもたちは大切そうに風船の紐を握りしめていました!

完売後にブースに遊びに来てくれたお子さんには風船がお渡しできずごめんなさい…!



▲さかだちブックスのみなさんといっしょに記念撮影。 


飲食店や雑貨店がほとんどのなか、地域のメディアと大学がコラボレーションするというちょっと新しい取り組み。

今回の「岐阜の名品クイズ」やオリジナルグッズの販売を通して、岐阜のことを好きになってもらえていれば嬉しいです。


マーケット日和の動画はこちら!


岐阜聖徳学園大学の公式YouTubeチャンネルでマーケット日和2019の様子を公開しています。ぜひご覧ください。

記事ランキング
Access Ranking

人気のタグ
Popular Tags

関連記事
Related Post