短期大学部幼児教育学科第一部 | 澤田 芽以 | 杉山学園

2020.1.10

 岐阜聖徳学園大学・短期大学部の学生は、どのように大学を選び、どんな進路を見つけ、夢を実現させたのでしょうか。

大学生活とは切り離せない「就職のこと」について、内定者や合格者たちが語ってくれました。

今回は、杉山学園に内定した短期大学部幼児教育学科第一部 澤田 芽以 さん(私立済美高等学校 出身)が話をしてくれました。 Q.就職内定先を志望した動機を教えてください。

 園の雰囲気が良く幼稚園の説明会に参加したときに保育者の方々が子どもの思いを大切にされており、自信と笑顔あふれる姿に魅力を感じました。

Q.就職活動においてアピールした大学生活での経験、また、就職内定につながった決め手はどんなところだと思いますか?

 大学生活ではOCA(オープンキャンパスアドバイザー)として活動し、高校生やその保護者のみなさんに大学の良さを伝えたり、保育の楽しさを伝えてきました。そのときに感じたことや工夫したことを面接で自信をもって話すことができました。何より大切なのは、子どもが好きで、保育者になりたいという強い思いだと思います。

Q.今後の夢や目標を教えてください。

 子どもと信頼関係が築ける保育者になりたいです。

Q.後輩や大学を目指す高校生のみなさんにアドバイスやメッセージをお願いします。

 不安な気持ちもあると思いますが、自分の夢に向かって頑張ってください。

 

記事ランキング
Access Ranking

人気のタグ
Popular Tags

関連記事
Related Post