外国語学部 | 石川 竣也 | ANA中部空港株式会社

2020.1.10

 岐阜聖徳学園大学・短期大学部の学生は、どのように大学を選び、どんな進路を見つけ、夢を実現させたのでしょうか。

大学生活とは切り離せない「就職のこと」について、内定者や合格者たちが語ってくれました。

今回は、ANA中部空港株式会社に内定した外国語学部 石川 竣也 さん(愛知県立小牧南高等学校 出身)が話をしてくれました。

Q.就職内定先を志望した動機を教えてください。

 高校時代から航空業界への憧れがありました。本学を選んだのも、エアライン業界に関わる授業科目があったからでです。ANA中部空港株式会社を志望したのは、地元で、且つ、航空機と接しながら働くことができ、また、運航に関わる責任感とやりがいがある企業だと考えたからです。

Q.就職活動においてアピールした大学生活での経験、また、就職内定につながった決め手はどんなところだと思いますか?

 航空業界は体力が必要だと知り、中学生のころから10年間陸上競技を続けていることをアピールしました。そして、就職内定につながった大きな決め手は、2年生から始めた業界や企業の研究を継続したことだと思います。志望先の企業を深く知ることができたことで、面接の際も落ち着いて対応することができました。

Q.今後の夢や目標を教えてください。

 ANA便の新規就航路線の開発に携わることです。

Q.後輩や大学を目指す高校生のみなさんにアドバイスやメッセージをお願いします。

 周りの人に難しいといわれる夢であっても、努力次第で叶えることができると就職活動を通して学びました。 自分が今何をやるべきかを考えて生活し、少しずつでも成長を実感できると自信へとつながっていくと思います。


記事ランキング
Access Ranking

人気のタグ
Popular Tags

関連記事
Related Post